絵付ワークショップ実施🍀
2026年5月7日
鹿児島の伝統工芸の一つ白薩摩焼をつなぐ者として活動している七夕です😊
2月のイベントの時に声をかけてくださったお二人の方が体験。
持ってくるものは…
「ワクワク楽しむ気持ちだけ」😆👍
図案決め→下絵書き→金線描き→色込め
「どんな絵柄にしようかな❓」「どの色を使おうかな❓」
あれこれ考える時間さえもワイワイと楽しんでいただきました😆🎶
筆使いもお上手で、ついには二刀流まで🤩✨
とても素敵な小皿と箸置きが完成〜🥰
私も焼き上がりが楽しみです🎶
ご参加ありがとうございました😃✨
関連記事
Recommend-
白薩摩焼をもっと身近にカジュアルに‼️
白薩摩焼をもっと身近にカジュアルにをモットーに活動している 自称白薩摩焼普及推進委員の七夕です。 NPO法人JA☆TSUMAの第1回JA☆TSUMA夏越の祓まで、後6日です。 会場…
2021年6月18日 続きを読む -
梅雨も明けて猛暑の日々
おはようございます。あっという間に2022年も半年が終わろうとしています。 鹿児島では、異例の16日間という梅雨も明けて猛暑の日々。暑さが苦手な私にとっては修行の様な日々がやってき…
2022年6月30日 続きを読む -
職人ものがたりvol.12 整
芝パークホテルで開催されました「職人ものがたりvol.12 整」の展示販売は、大好評のうちに終了いたしました😃 たくさんのご来場とご縁をいただき本当に嬉しく思います✨ 海外の方々と…
2024年11月27日 続きを読む











